サンレンタンというのだそうな2007年05月09日 23:51

ここ何年か、ゴールデン・ウイークは、メタル・ウイークというか デジタル・ウイークというか、要するにコンピュータの前に張り付く 日々となってきた。今年も。で、仕事の合間にたまたまネットを覗いて おどろいたのが次のニュース。 NHKマイルCという競馬の話である。なんでも17番人気の馬が結局最後に 1番人気を抜き去ってゴールし、かつ3着になったのが最低人気の馬だった ので、3連単(というらしい)が9,739,870円だったというのである。 1万円買ったら1億になった?要するに、一攫千金の世界は金融工学の世界 だけではなく、まことにクラシックな世界にもあったということらしい。 まことにカジノ資本主義なのである。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://g-village.asablo.jp/blog/2007/05/09/1497621/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。