ここまで書く?2010年05月15日 16:26

「お殿様のおなりぃ!」
「へぇへぇ~」状態といえばよいのか。
はたまた「この紋所が目に入らぬか!?」
状態といった方がよいのか。

異常事態発生なのである。
何かといえば,新司法試験。
勤務先のキャンパスがその実施会場となった。
そこでこんな「おふれ」が至るところに張られた。
ここまで書くか?
ここまで書く必要があるのだろうか。
話をするな!靴音を立てるな!
聞くところによれば,普段授業をしている教室が
会場として召し上げられ,
代わりにあてがわれた教室は受講生を収容するほど
のキャパがなく,
だったら「休講!!」とした教員がいたそうな。
これは大正解というほかない。
それほどの異常,違和感。
こんな張り紙「四方に敷けん」と心得よ。
明日まで続く・・。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://g-village.asablo.jp/blog/2010/05/15/5088653/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。