『死霊』の構想メモ2007年10月03日 18:47

埴谷雄高の,『死霊』の構想メモが見つかったとのこと。昨夜,就寝する際に偶然,iチャネル(ドコモの待ち受け画面に流れる,自動更新のニュース)で知った。マジ,二重の意味でびっくりした。「えっ!構想メモなんてあったの?」と「えっ!これがケイタイの待ち受け画面に流れるようなニュースなの?」と。

それはともあれ,6日発売の『群像』(11月号)にメモの全文が載るというから待つことにしよう。しばらく中断したのち,1995年に9章が出た。その最後に「《死霊》了」とあった。果たしてあの時「ウッソー!」と感じたことが解けるような資料なのか・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://g-village.asablo.jp/blog/2007/10/03/1834852/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。